「どうして俺たち役職の給料がお前たちより多いか知ってるか?」→ミスした部下に上司が尋ねたわけとは・・・??

7,056 views

失敗は誰でもします。
大事なのは失敗したことを認め、同じことを繰り返さないことです。
とは言っても仕事で失敗すれば、周囲に問題が波及します。
みんなに謝罪した上に自分の未熟さを実感します「自分には能力がない」と落ち込むこともあるでしょう。

そんな時に、上司がこんな対応を取ってくれたら。
小説家の黒六(@kuromutsul)さんが会社員時代に上司から、かけてもらった言葉が神対応すぎて男でも惚れてしまうと話題になっています。

 

ミスをして謝っている部下に対して、自分たち役職者の給料が多い理由を聞く上司。
給料が多い分、部下の失敗の尻拭いも俺たちの役目だと言い放ちます。そして、

“「だからミスなんか恐れるな。俺を給料泥棒にするな」”

ミスして落ち込む部下にかける、この上ないやさしさ。
男でも魅かれてしまいます。
そのくらいカッコよくて頼もしい言葉です。

この投稿に対してツイッター上でも「理想の上司」と称賛の声が寄せられています。
・素敵な上司、そんな職場だと頑張れる!
・いい上司を持って幸せでしょう。
・私も管理職に成ったら、こんなふうになりたいです。
・泣けてきます、いい上司です。

単に職場の上下関係だけではなく、人間関係として尊敬できる上役。
会社での出会いは組織の意向に左右され、思ったような理想の上司には巡り合えないのが実情です。
しかし、尊敬できる上司を見つけた黒六さんはラッキーな人です。
また、こんな感動的なエピソードをありがとうございました。

出典元:cadot

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑