インターネットが普及した現代、ネットでしか買い物しないという人も増えました。

それに伴いネットオークションも環境さえあれば誰でも気軽に行えるようになりました。

便利なのは勿論ですが、その一方で誰でも出来るという気軽さから様々なトラブルがあるのも事実です。

対面での取引ではない為「料金を振り込んだのに商品が届かない」「違う品物が送られてきた」といったトラブルです。

そんな中、Twitterユーザーのいしだ(@shun1_hcr32)さん。が経験した取引が、ネット上で話題になっているので紹介します。

顔が見えないネットでの取引ですが、こんないい人いるんだと思える内容です。

ネットオークションでギターを落札した、Twitterユーザーのいしだ(@shun1_hcr32)さん。

届いた品物に手紙が同封されていたのですが、その内容に思わずウルッときます。

購入したギター以外に、交換用の弦やギターのフレット部分を守る商品、更にギターとは全く関係ないテレホンカードまで同封されていました。

顔の見えないネットのやり取りでもこんな人いるんですね・・感動しました。

こういう気遣いが出来る人って最近は少ないように思います。

ネットに限らず人に優しい人でありたいものです。

出典元:twitter