いま大ブレイクしているサンシャイン池崎さんですが、その人気の火付け役となっているのが俳優の斎藤工さんです。

二人は昨年の年末に放送された【ガキの使いやあらへんで!】に出演。
サンシャイン斉藤として池崎さんのハイテンション芸を完コピして話題になりました。
斉藤さんが披露した池崎さんのネタをきっかけに、サンシャイン池崎の名は世に広まっていったのです。
そのサンシャイン池崎さんが出演した5月18日放送の【桜井・有吉THE夜会】で、斎藤工さんとの関係についてを言及しています。

MCの有吉さんに今でも連絡を取り合っているのか聞かれた池崎さんは、「突然、急に斉藤さんから『お元気ですか?』ってきて、『元気ですよ!イエーイ!』って返したら返ってこない。そういうのが何回もあった。たぶん生存確認をしているのかなと。生きているか確認したいだけなのかな」と一方通行なメル友関係が続いているそう。

すると、なんと斎藤工さん本人からこの謎の行動に対しての返答が手紙に書かれていました。
そこには斉藤さんがサンシャイン池崎さんに対しての思いが込められており、スタジオは拍手で包まれました。
一体どういう手紙だったのでしょうか?




池崎さんに贈られた手紙には、こう綴られていました。

「私も池崎さんも年末の番組で思わぬ変化があったと思います。私はまだまだ道半ばです。
池崎さんも努力の果てにやっと勝ち得た今の居場所をこの荒波の中、死守せねばならない大事な時期だと思います。
そんな中、我々がなれ合う事は得策だとは思わないのです。」

「なので失礼ながら適度な距離を取らせていただいております。
いつかまた来るタイミングで、忌憚なく杯を交わせたらと思っております。」

斉藤さんは今降りかかっている荒波を超えるお互いの為にあえてなれ合うことを避けていると告白。
さらに、いつか来る再会までがんばりましょうというメッセージを送りました。

その手紙に池崎さんはもちろん、スタジオ中から拍手が溢れました。

ちなみに、手紙の最後にはこうpsがつけられていました。

P,Sこの文章は鼻をほじりながら書きました。ジャスティス
ユーモアあふれる斎藤工さんでした(笑)
お笑いと俳優、それぞれ道は違いますがこれからもお二人を応援していきましょう!

出典元:cadot