バイキング番組冒頭で小林麻央さんの訃報に、涙ぐみながら語った坂上忍の思いと対応に賞賛の声!!※画像あり

12,029 views

歌舞伎俳優・市川海老蔵さん(39)の妻で乳がん闘病中だったフリーアナウンサーの小林麻央さんが先月22日の夜に都内の自宅で逝去。この訃報を受け、23日に放送されたフジテレビ『バイキング』で坂上忍さん(50)が涙ながらにコメントをしました。
この時の坂上さんの対応について、多くの視聴者から「感動した」との声がありました。
小林麻央さんの訃報について坂上さんは楽屋に入ったときに聞かされ、このニュースを報じるかどうかについて事前にスタッフとも話し合っていたそうです。

番組では、小林さんの訃報を速報としてとりあげました。スタジオが静まる中で坂上さんは「まだ若いのに…」とコメントをしましたが、そのまましばらくの沈黙のあとに坂上さんは目に涙を浮かべ、思いを語りました。
「こういう番組としては(訃報について)やらなきゃならないんだろうけど」といった後こう続けました。「海老蔵さんがそうおっしゃってるから、予定通りに進めさせていただいていいですかね、すみません」。市川海老蔵さんが自身のブログに投稿した「マスコミの方々もお察しください」という思いを汲んでの発言でした。
そしてその後は通常通りに、さまざまなニュースを取り上げながら内容に怒るといういつもの坂上さんが見られました。

番組での坂上の涙には、「もらい泣きした」という視聴者からの声がたくさんありました。冒頭では涙を浮かべていた坂上さんですが、その後は気持ちを切り替えプロとしての坂上さんの対応に「感動した」という声もあったようです。

“坂上忍さんが、海老蔵さんの気持ちを汲んで、会見まで待ってあげようと泣きながら話しているのを見て、これが「人」だよと思った”

“坂上忍さんが小林麻央さんの件で生放送中に涙してるの見て結構普段強い言葉も使う人だけど、やっぱり良い人なんだなって思った”

今回の坂上さんの言動について全国20〜60代の男女1,182名を対象に聞いたある調査によると、およそ4割が「正しいと思う」と回答したそうです。
中でも50~60代のかたたちから支持されているようです。

出典元:sirabee

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑