「娘が初めて料理するから早めに帰ってきて」→ 奥さんの頼みを断ろうとすると、職場のみんなが・・・

3,037 views

子供はあっという間に成長するものです、その成長のスピードに驚かされる親御さんも多いことかと思います。

子供のことは気に掛かります「大事な子供の成長も見守りたい、でも仕事はきちんとやらなければ」
そんなジレンマを感じるお父さんは、結構多いのではないでしょうか?

Twitterユーザーのきなこ(@3h4ml)さんは5歳になる娘さんのお母さん。
「娘が初めて料理するから今日は早めに帰ってきて」
旦那さんに娘さんが成長して料理ができるようになった姿を見せてあげたい、そう思って連絡するのですが、旦那さんは勤務の真っ最中、電話の対応もトーンが落ちてしまいます。
「その理由じゃ、仕事切り上げて帰るのは難しい…」

ところが、そのやり取りを聞いていた上司や後輩からは思わぬ後押しがありました。家族のために仕事を頑張るお父さんは、娘さんの初めての料理を食べることができたのでしょうか?

ちょっと味噌汁の味は薄いけど、家族の愛情は濃い味です。

会社の皆さんのすばらしいアシスト、皆さん子供との時間の大切さを分かっているようです、理解のある職場がうらましいです。

上司の方には気の毒ですが、きなこさんの旦那さんは味は薄くても愛情の濃い豆腐の味噌汁を味わうことができたようです。

Twitterでも理解ある職場の対応に賞賛の声が寄せられているようです。
・上司後輩に恵まれてますね。
・素晴らしい連係プレーですね、仕事もできる人たちでしょう。
・男性はすぐに無理って断るから、理解のある上司後輩が背中押してくれてよかった。
・すげえ、ホワイト企業。

みんが気遣い合う職場は気持ちがいいものです。みんなのモチベーションも上がって、職場環境は万全です。
家族は働く原動力、働く仲間の後ろに家族を見ながらいっしょに頑張っていきましょう。

出典元:cadot

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑