昨年7月に国会議員となった、元SPEEDの今井絵里子さん。当選当時32歳という若さに加え、一世を風靡した元アイドルの国会議員デビューは大きな話題になりました。

今井さんはプライベートでは21歳の時に長男を出産しました。しかし、その約3年後には離婚してシングルマザーとなりました。現在12歳になる息子さんは聴覚障害をもっていることを公表しています。

息子さんの障害のために手話も必死で勉強したそうです。そんな自身の経験もあって議員になってからは特に教育や福祉に力を入れた活動を続けています。

そんな今井さんですが、先日一部週刊誌に恋人との破局が報じられました。その記事の中には“子育てを恋人任せにしていた”という内容の記事が含まれていました。

今井さんはこの記事に対して直接的にコメントすることはありませんでしたが、記事の内容に反論するかのようにSNSで公開した1枚の写真が話題になっています。

インスタに投稿された写真には、息子さんの宿題を見守る今井さんの姿がありました。
新人議員で勉強することも山ほど、寝る暇もないくらい多忙な日々を送っている今井さん。
眠たそうな表情ですが、限られた時間を息子さんと過ごすために頑張っているのが写真から伝わってきます。

ファンからも応援の声が寄せられています。
・負けないで!えりぃの味方で~す。
・えりぃの頑張りを知らない人は、なんとでも言えばいいさ。
・つまらない話は気にしない、気にしない!

自身のお子さんの為にも障碍者を取り巻く環境を変えようと日々奮闘している今井さん。
その頑張りは分かる人にはわかる筈です、頑張ってください!

出典元:spotlight-media