2017年6月29日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)で、平野ノラさんがダウンタウンの松本人志さんの人柄がわかるエピソードを公開しました。
平野さんは以前、バラエティ番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)の「本音でハシゴ酒」のコーナーに出演しました。

その番組中にお酒が入った勢いで収録中に恋人に電話をかけ、公開プロポーズをしてもらうことになりました。
この収録が終わった後、松本さんが平野さんに駆け寄り、こんな言葉をかけてくれたそうです。

番組で流れでプロポーズになっちゃったから、本当に大事な2人のことだから、オンエアとか別にしなくてもいいから、彼氏と話し合って、2人で決めな。

ダウンタウンDX ーより引用

平野さんは「松本さんが、一言一句間違えずに2回言った」と、そのときのことを語りました。平野さんは、とても嬉しかったようです、松本さんが平野さんを気遣って言葉をかけてくれたことが。

芸人ですから、ノリが悪いと思われたくはありません。突然のプロポーズであっても番組のことを考えて、本心とは違う答えを出してしまうこともあるはずです。

松本さんは番組で後輩芸人をいじっても、フォローはしっかりしています。特に女性には優しいようで女性芸人からの評判はいいようです。




 

Twitterの3月28日の投稿で松本さんは、女性芸人たちと食事に行った際の集合写真を披露しました。

大久保佳代子さんはその食事会を振り返り「とても優しいんですよ!」と、松本さんのことを絶賛しました。
緊張していた女性芸人たちに松本さんは気を遣い、話がしやすいように自分から話しを振り続けていたとのこと。

番組ではゲストの女性芸人12人に対して「ダウンタウンの子を産むなら松ちゃんか、浜ちゃんか、どっち!」というアンケート実施しました。結果は松本10:浜田2で松本さんの圧勝。

浜田さんも優しい人柄を感じさせるエピソードの多い人ですが、今回は松本さんほうが人気が高かったようです、日ごろから女性芸人に優しくしているのでしょう。

平野さんのエピソードが紹介された時には「あのときはほんと、すごい飲んでて。ガリガリガリクソンより酔うてて」と照れ隠しにボケる松本さん。その様子は視聴者に好印象を与えました。

出典元:twitter