海老蔵も感激した!七夕の短冊、その願い事にはある言葉が・・・

11,270 views

歌舞伎役者の市川海老蔵さんは、現在『七月大歌舞伎』に出演中。
この公演は、海老蔵さんの息子である4歳の堀越勸玄(かんげん)君の初舞台でもあります。

6月に妻の小林麻央さんが亡くなったばかりの海老蔵さん。
海老蔵さんも勸玄君も、悲しみはまだ癒えないでしょうが、それでも舞台に立ち、役者としての仕事を全うしています。
そんな中、海老蔵さんのブログに、あるコメントが投稿されました。
それを読んだ海老蔵さんは、とても感激したようです。

どんなコメントが寄せられたのでしょう。

海老蔵さんのブログに寄せられたコメントにはこのように書かれていました。

今日行ったショッピングモールに、七夕飾りがありました。
誰でも短冊を書けるコーナーもあったのですが、その中にこんな短冊があったんです。

「堀越かんげんくんが、強く大きくなりますように」

愛 ですね!

あるショッピングモールの七夕飾りの短冊に、「勸玄くんが強く大きくなりますように」と書かれていたそうです。

海老蔵さんは、このコメントにこう答えました。

嬉しいね涙

堀越かんげんくんが強く大きくなりますように、
って、、
本当に嬉しいね。

書いてくださってありがとうございます。
見つけてくださってありがとうございます。

人は人に支えられます、
私もがんばろ、
愛のある家族を目指したいです。

ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ ーより引用

どこかの誰かが応援してくれている、想ってくれているということを、海老蔵さんは実感したのかもしれませんね。
そして、「愛のある家族を目指したい」と、強く志を綴っています。

麻央さんも、息子勸玄君の初舞台を見たいと、強く願っていたそうです。
残念ながらその夢は叶いませんでしたが、今回の公演を遠くから見守っていてくれることでしょう。

今回、勸玄君は夜の部の『駄右衛門花御所異聞』で、史上最年少の宙乗りに挑みました。
そして堂々たる姿で、役者としての道を歩み始めました。

家族や周りの方、ファンや亡き母に見守られ、成長していく勸玄君。
華のある歌舞伎役者として大きくなっていくのを応援したいですね。

出典元:ameblo

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑