【神対応】白い服に醤油をこぼした時のすしざんまい店員の対処法とは??

4,774 views

自分の好きな服を着て食事に出かけると、気になってしまうのが洋服につけてしまったシミですよね!
特に白い服にシミなんてつけてしまったら大変!その後の予定も服が気になってしまい手につかないかもしれません。

しかし、すしチェーン店で有名な『すしざんまい』を訪れたこまげさん(@komage1007)が店員さんに受けた対応が神すぎると今ネットでは話題になっています!

一体どういった対応なのでしょうか?

ある日のこと、こまげさんはすしざんまいで美味しい寿司に舌鼓を打っていました。

しかし、うっかり手を滑らせてしまい、なんと醤油が着ていた白い服に飛んでしまったのです!
突然の悲劇に困り果ててしまうこまげさん。

よく聞く話ですが、まさか自分がやってしまうとは夢にも思いませんよね・・・

そんな時に、声をかけてくれたのは店員さん。
困っているこまげさんに、醤油のシミが簡単に落ちちゃう裏技を教えてくれたんです!
その裏技とは・・・!

こちらが実際のツイートです。

なんと、炭酸水をかけておしぼりでたたくだけでシミが簡単に落ちちゃうのだそうです!

本当に簡単に落ちるのか実際にやってみました!
まずはシミが付いた布を用意し、そこに炭酸水をかけます。

そして、きれいな布で上からポンポンと叩きます。
決して力を入れて叩くのではなく、あくまで回数を重ねる事が大切です。
するとあら不思議!!

数分叩いた後の布には少しのシミもついていません!

しかも、叩いていた方の布にもシミが付着してないんです!
こんな簡単にシミが落ちちゃうなんてとっても嬉しいですね!

ただ、この方法は「シミが付いた直後」にしか効果がありません。
前につけたシミなんかを消すことは出来ないんです・・・

しかし、「シミついちゃった・・・」なんて不測の事態にとっても役立ってくれる裏技ですので、皆さんもぜひ活用してみて下さいね!

こんな素敵な技を教えてくれた店員さんに感謝しつつ、これからも気持ちの良い接客をしてほしいと思います!

出典元:twitter

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑