京都から東へ向かって出発し、愛知県や神奈川県を通過。7月末には東京に入りスカイツリーにもやって来ました。
そしてさらに北上し、東北を通過してついに北海道へ!!! 海鮮丼も堪能したようです。

 

その後、折り返して南下し、新潟県など日本海側を経て兵庫県へ戻って来たのですが、途中朝食で立ち寄ったマクドナルドである出来事が…。

朝食を終えて、愛車の原チャリへ戻ったレトロさん。すると、原チャリのハンドルに何やらビニール袋が…。

恐る恐るその袋を開けてみると…。

何と袋の中には、カロリーメイトやドリンクの他に、洗顔料などが入っているではありませんか!!!

「いったい誰がこんな…」と思いながら、カロリーメイトの裏側を見てみると…。

「日本一周、安全運転で素敵な旅にしてください!! GOOD LUCK!」

見知らぬ誰かが、ステキなメッセージと共にサプライズで差し入れをしてくれたのです。

この思いがけないプレゼントに感激したレトロさんは、早速この出来事をツイート。

 

この情報が一気に拡散!!!
するとフォロワーの1人が、差し入れた人のツイートを見つけてレトロさんに教えてくれたのです。
レトロさんがツイッターで感謝のメッセージを送ると、その男性は次のように返信してくれました。

「バイクに『日本一周』と書いてあるのを見てコンビニに走りました。ステキな旅になりますように…」

実は差し入れをした男性も、バイクと旅を愛するライダー。原チャリで日本一周のレトロさんに共感し応援しているのでしょう。

日本一周の旅を「多くの人の協力で実現出来ている」と語るレトロさん。8月末現在は四国にいるそうです。
レトロさんの旅が素晴らしく安全な旅であるよう、多くの人が応援していますよ!!!

出典元:twitter