お笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞんさんのTwitterが「お悩み相談室」状態になっています。
どうやら誕生日だというフォロワーのファン何人かに「おめでとう」とお祝いコメントを返しているうちに、個人的な悩みを打ち明ける人が急増したのだそう。

人気番組『世界の果てまでイッテQ!』や『とんねるずのみなさんのおかげでした』への出演で「規格外の天然キャラ」「人柄が良過ぎる」と一躍有名になったみやぞんさん。

みんな画面を通して伝わる彼の誠実で優しい性格に惹かれたのでしょうね!!

そんな自身の明るい性格について、みやぞんさんは過去に「どんなことにも感謝して、どんな時にも楽しむ」と語っていました。

今回あるファンから

”「つらい時ほど楽しくなんて、できない」”

と悩みを寄せられたみやぞんさん。
それに対する返答が注目を集めています。

“「相手から責められている状況がつらく、
心が壊れないように、自分を守ることで精一杯」”

と語るファンへみやぞんさんは、こう返しました。

https://twitter.com/anzenmiyazon/status/907270679581437952?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=https%3A%2F%2Fgrapee.jp%2F390984

深い言葉ですね!
悲しいことに、関わる人たちの中には、「言葉や力で相手を傷付けたり、相手を見下したりすることで、自分が優位な立場に立っていると錯覚してしまう人」がいますね(>o<)
しかし本当に上にいるのは、相手の幸せを願える心の余裕を持っている人!!

みやぞんさんの強気なアドバイスにファンは、

“「目の前が一気に晴れた感覚がしたよ
大丈夫いつも助けてくれてありがとう」”

と、心を強く動かされた様子でした。

また、ツイートを読んだほかのファンからも、さまざまなコメントが寄せられ、フォロワーさん同士の間でも、励ましの言葉が行き交いました(≧∀≦)

フォロワーの声「みやぞんの言葉は、嘘っぽくなくて好き!」

・みやぞんの言葉に、ハッとした。
・なかなか自分1人で思い付けることではない。
・みやぞんの日めくり名言カレンダーが欲しくなった。
・神様みたい…。

改めて、みやぞんさんの人柄のよさを感じさせる、今回の一件。
いい人というだけでなく、ファンの悩みに耳を傾け、真剣に言葉を返してくれる親しみやすさも人気の理由なのでしょうね。

以前には、
遠距離恋愛の悩みを送ってきた方のアカウント名が『クソ女』となっているのを見てみやぞんさんは「Twitterの名前変えた方が… 自分でそういっちゃ…」と語ると、「すみませんw ほんとにそうですよね」と相談者もホッとした様子。

彼に悩みを打ち明け、優しい言葉をもらうだけで心が安らかになったり、問題に立ち向かう勇気をもらったりする方が多いようですよ!!

出典元:twitter