大雨の影響で浸水してしまったコンクリート下の排水溝。
そこに飲み込まれてしまったわが子を、決死の覚悟で助けに行く母犬に、世界中から称賛の声があがっています。
人々を感動の渦に巻き込んだ今回の事件をご紹介いたします。

撮影場所は不明ですが、おそらくタイやアジア圏。
男性が必死にかきだしている穴に、子犬が吸い込まれてしまっています。
その隣には男性と一緒に泥水をかきだす母犬が・・・

男性もバケツを使って必死に泥水をかきだしますが、水たまりの泥水。
溢れている水をかきだすことが出来ません。

賢明な救出活動もむなしく、全く減らない水嵩。
最悪の事態をも想定してしまうまさにその時、母犬が思いもよらぬ行動に出るのです!

なんと水たまりに顔を突っ込み、そのまま穴の中へ入ってしまいます!
数センチ先も見えない泥水の中、子犬一匹が何とか通れる狭い穴の中を、危険も顧みず進んでいきます。




ゆっくりとバックするようにして出てきた母犬。
その口には、しっかりわが子をくわえています!

長い間水に浸かっていたため、ぐったりはしていましたが男性の懸命な心肺蘇生により子犬は一命を取り留めました。
母犬の愛と覚悟が起こした奇跡の救出劇。

海外メディアでもこの救出劇は取り上げられ、多くの人々が母犬の行動を称賛しています。

感動の一部始終を、動画でご覧ください!

安心したように子犬をなめる母犬。
本当に無事でよかったです!!

出典元:spotlight-media