プロポーズの最中に緊張のあまり婚約指輪を湖に落としてしまった男性。この不運かつ足悪なハプニングに落胆していたものの…数週間後、待っていたのは最高の結末だったのです!

こちらの男性が婚約指輪を湖に落としてしまった、アメリカ・ミズーリ州に暮らすSeth Dixorさん。
「プロポーズはロマンチックな場所で行いたい!」と考えたSethさんはプロポーズ場所に“湖に架かる橋の上”を選んだのですが…

見つめ合い、幸せそうSethさん、Salasさん。

指輪を取り出しひざまずいて、いよいよプロポーズ!

「Will you marry me?」(結婚してくれるかい?)

あっっっ!!!!

地面だったらまだしもここは橋の上。下には湖…。

ショックを隠し切れず唖然とする2人

落としてしまった指輪は3,000ドル、日本円で約34万円のダイヤモンドリングでこの日のために一生懸命働いて購入した指輪だったのです!
(日本円:2017年10月25日レート)

最悪すぎるこの状況。
婚約指輪を落としてしまうなんて…。
しかも橋の隙間を抜けてまさかの湖に…。

しかしこの不運を跳ね飛ばす最高の展開がここから始まるのです!

落胆するSethさんの力になろうとプロポーズを橋のそばで見ていた友人たちは皆湖の中へ入り指輪の捜索を始めたのです!

橋の上から友人たちを見つめるSethさん

「絶対に見つけてやる!」と意気込んで探してくれたものの結局指輪は見つからず。
しかし自分のためにここまでやってくれる友人たちに感動したSethさんの気分はかなり晴れやかになったのだとか。




感動の展開はこれだけではありませんでした。今度は動画を撮影した女性カメラマン・Staci DabneyさんがどうにかSethさんを助けることは出来ないかと自身のFacebookやYoutubeに動画を投稿すると…。
その結果、動画は話題を呼び2人はなんとアメリカの人気トークライブ番組「ジミー・キンメル・ライブ!」に出演することになったのです!

なんと!番組から指輪を頂くことになったのです!
プレゼントされたのは有名ブランド「Neil Lane Bridal」の指輪で金額は7,299ドル(約83万円)のものだったのだそう。
3,000ドルの指輪が7,299ドルの指輪に!!!
信じられないような展開!スケール大きすぎます!

番組を見たというプロの捜索会社が湖に入り念入りに捜索。すると、落とした婚約指輪を発見したのです!

指輪は2人の元に戻ってきたのです!

その後2人は指輪が見つかったため「頂いた指輪をお返ししたい」と番組に連絡したそうなのですが、番組からは「返さなくて大丈夫ですよ!本当に見つかってよかったですね!」との返答が来たのだそう。
Sethさんの対応もさることながらこの番組側の対応、素晴らしすぎます!!!

番組出演後、ある意味思い出の地である“湖に架かる橋”で結婚式を挙げたSethさんとSalasさん。
プロポーズは不運なものでしたが、そこからの素晴らしい展開は2人にとって大きな思い出となるでしょう。
幸せな家庭を築いていってもらいたいものですね!

出典元:spotlight-media