「お前の態度にここにいる他の客みんなムカついているからな」悪質なクレーマーに猛反論する店員の姿に賛同の声続々!

6,202 views

「お客様は神様」という言葉の下、苦情を受けた店側はペコペコ頭を下げ、客の怒りが収まるまで謝罪するのが当然。

そういった考えを持ち、ことさら横柄に振る舞う客はいつの時代にも残念ながらいるようです。

正当なクレームならまだ仕方ないとしても、理不尽な怒り方やあまりにも行き過ぎた言葉など見聞きすると、

他人事ながらに「そこまで言わなくても…」と、複雑な気持ちになるものですよね。

しかし単にクレームをつけて店員さんが困るのを見て優越感に浸る様な、非常に性質の悪いクレーマーも存在するようです。

今回ご紹介するのは、不幸にもそういったクレーマーに標的にされてしまった、ある店員さんの話です。

「お前のふざけた態度、ここにいる他の客みんなムカついてんぞ」

その言葉に、店員さんは聞き捨てならないと思ったのでしょう。

そのセリフに、きっぱりと反論をします。

この毅然とした店員さんの態度。

自分の意見の正当性を主張する為に、他者をも巻き込むのは卑怯なことです。

よくぞ言った、という感じですね。

クレーマーもまさか反撃されるとは思わなかったでしょうから、その反応は見ものだったと思います!

akasaka(‏@akasaka_pizza)さんも、感銘を受けた様子です。

https://twitter.com/taruto_kuma/status/785803592414277632?ref_src=twsrc%5Etfw

しかし怒りや理不尽さを覚えたとしても、咄嗟に反論するのはなかなかできる人ばかりではありません。

貴方と他のお客さんは同列ではない、「貴方はただのクレーマー」で、「他の皆さんは善良なお客様」だとはっきり告げるには、

勇気も必要だったと思います。

店員さんが反撃を始めたのは、他のお客さんの気持ちを代弁したかのようなクレーマーの言葉を聞いた時。

それが、本当に我慢ならなかったのだと考えられます。

会社の上司の中には、この店員さんのとった言動が褒められた態度ではない、という人もいるかもしれません。

しかしその一方でご自分を店を守る為にではなく、他のお客さんをも守ろうとした態度を素敵だと感じる人も少なくありません。

賞賛の声が集まるのも当然ですね。

出典元:Twitter

  • LINEで送る

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑