「お米屋さんに聞いた美味しいごはんの炊き方」が話題に!本当の美味しい炊き方はこちら・・・

9,474 views

日本人と言えばやはり「お米」。

ホカホカの白いご飯が無いと食事ができない、なんて人もいらっしゃるかと思いますが、

今回は「美味しいご飯の炊き方」をご紹介します。

新米の季節になったので要チェックですよ!

しかもその内容というのは、“本業のお米屋さん”に聞いたものとのことで、見たら試したくなること間違いナシ!

話題のごはんの炊き方はツイッターで紹介され、すぐに広くリツイートされました。

投稿者は、@tomos0105さん。

いかがですか?

普段やっている米の炊き方とは違いますよね!

特に「④」にある「氷」。

お米屋さんならではのワザなのでしょうか?

目からウロコです。

普段は中々こんなに手の込んだ方法では炊かないと思いますが、

ごはんが美味しい季節になったということで一手間かけて炊いてみてはいかがでしょうか?

この本格的な炊き方について、ネットからも続々コメントが寄せられています!

・やってみる(ハート)

・夏、お婆ちゃんが、やってましたね!

・研ぎ方とかつけ方はほぼ同じ。氷をいれるのはやったことなくて、炊く直前に冷蔵庫で冷やしたお水に替えてから炊いたりしてました

・普段は忙しくて無理。ってかいっそ釜戸炊きいきますか・・・

中には、部分的にやり方を知っていた人もいるようですね。

「お婆ちゃんがやってた」ということは、昔の人はみんな知っていたのかも?

もう一度、日本人全体で「美味しいごはんの炊き方」を盛り上げても面白いかもしれませんね。

出典元:Twitter

  • LINEで送る

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑