たかが植物と侮るなかれ…「えっ、会話してるの!?」と言いたくなる植物の驚きの現象がマンガに!

5,244 views

人にとって、ごく身近な存在である植物。

緑の少ない都会においても、室内に植物を置いたりと、意識して植物を周りに増やす方もいますよね。

観葉植物を置くと室内の空気を綺麗にし、またリラックス効果があったり、

何かと目を酷使しがちな現代人の眼精疲労を和らげたりと、様々なメリットがあるそうです。

ところでそういった植物ですが…。

置いていた観葉植物に生じた異変、

その不思議な現象を目撃にした方の驚くべきマンガがネットで話題となっています。

マンガの作者は、

「数年前からモンステラという観葉植物を育てている」というカマタミワさん(イラストレーター)という方です。

彼女が目撃したその現象とは、どういったものなのでしょうか?

shoku1

カマタミワさんが元々育てていた、モンステラという観葉植物。

ある時、別のモンステラを一鉢を新たに部屋に迎え入れ、育てることにしたそうです。

新たに購入したモンステラは、

『気根』という幹から空中に向けて伸ばす根っこを出すタイプのものだったそうです。

以前からあるモンステラは、その気根を一切出したことがなかったのだとか。

しかし二つのモンステラを共に育ててみると、驚くことが起きたそうです!

shoku2

共に育て数週間を経たある日のこと。

カマタミワさんが目撃したのは、目を疑うような光景。

以前から育てていたモンステラにも、幹から根っこが…。

そう、気根が生えていたのです!

shoku

本当に「会話してるのか?」と突っ込みたくなるような凄い変化ですよね。

疑問符が次々浮かぶような、この現象。

一体何が起きているのか、ネット上で解説してくれる方も。

びっくりですね…!

そういった現象があることを筆者は知らなかったのですが、植物って凄いなと素直に感嘆してしまいます。

普段、何気なく傍にある植物。

けれど彼らは我々が思っている以上に奥が深く、そしてもっと身近な存在なのかもしれないですね。

出典元:Twitter

  • LINEで送る

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑