1ヶ月間毎日休まず2本!茶色い斑点が浮き出たバナナを食べることで体に起こる6つの変化がこちら・・・

57,165 views

バナナは時間が経つと茶色い斑点が生じます。

これをシュガースポットと呼びます。

この茶色の斑点が生じたバナナを食べると、何と体に良い作用を及ぼしてくれるらしいです!

まず一つ目を挙げますと、リン脂質により胃のむかつきや胃潰瘍を予防するのに力を発揮し、

辛い胸焼けの症状も改善してくれます。

二つ目は、「抗がん剤の効果がある」というものです。

バナナに含まれる腫瘍壊死因子(TNF)というものが潰瘍細胞を壊死させる働きをし、その結果抗がん剤の効果が期待できるのです。

続く三つ目の効果というのも、白血球に働きかけるために免疫力をアップしてくれるというから凄いです。

また便秘効果にも役立ち、含まれるセロトニンによりストレスも和らげることができます。

バナナには食物繊維が多く含まれ、オリゴ糖、マグネシウムも含まれているそうです。

善玉菌の餌、柔らかな便にする、とこれだけ入っていて便秘が改善しないわけがないですね。

また血行改善もしてくれるそうですよ。

六つ目の効果は、脳卒中や心臓発作の危険を減らすというもの。

含まれている豊富なカリウムの効果とのことで、その病気に対して不安を抱えている人には救世主のような食べ物と言えそうです。

また熱を下げる働きもあるので、高熱で苦しい時などにも食べてみると良さそうですね!

て気軽に食べられるて栄養もとれる。

「調子が悪く食欲があまりない…」なんて時にもピッタリな食べ物だなくらいにしか思っていなかったのですが、

シュガースポットの生じたバナナを食べ続けることで体に起きる良い変化の数々…!

凄いな、と感嘆してしまいます。

ただ、その恩恵にあずかるためにはシュガースポットのあるバナナを

1日2本欠かさず1ヶ月食べ続ける必要があるそうです。

バナナが嫌いでないならチャレンジしてみる価値ありますね!

お値段もわりと安定していて手に入れやすい、この果物。

興味がある方はぜひ試してみてくださいね!

出典元:neta-reboot

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑