【不仲説!?】明石家さんまvs.長渕剛!番組収録中の一触即発状態にスタジオは騒然・・・

28,533 views

軽快でテンポの良いトークが売りの明石家さんまさん。
喋ることがそのまま一芸にまで昇華されているのだから、すごいですよね。

さんまさんの冠番組といえば、少し前にレギュラー放送としては終了した長寿番組「さんまのまんま」。
毎回のゲストとのあけすけでフランクなやり取りが面白い、人気番組でした。

そんな「さんまのまんま」の収録において、かつて非常に緊迫した空気が漂ったことがあったといいます。
一触即発とも思われたその収録回のゲストは、長渕剛さん。シンガーソングライターであり、俳優であり、詩や絵画などもおやりになっているのだとか。

ふたりの間に何があったのでしょうか。

「さんまのまんま」は長渕さんが、なんと20年ぶりに出演したトーク番組だったといいます。
この番組ではゲストがさんまさんへプレゼントを持参することになっているのですが、長渕さんが持ってきたのはハーモニカ。

真面目に話そうとしている長渕さんを前にして、さんまさんはハーモニカを吹き、場を和ませようとします。

それに対して、「相変わらず人の話聞かねぇな〜」とツッコミを入れる長渕さん。

そして、二人で「夕焼け小焼け」のセッションをするのですが、そこで長渕さんがさんまさんにダメ出し。
「今吸ったよね、そこ吐くところだから」
それに対して、さんまさんは「自由でいいじゃないですか。吸いたかったら吸えばいいし」と反論。

続けてさんまさんが「ラーメンだって噛みたければ噛めばいいし」と言った瞬間、長渕さんが真顔に。

「いや、ラーメンは噛むもんじゃないよ!」

話の流れで「あなた間違ってる、人生……」と長渕さんに言い放つさんまさん。
それを受けて長渕さんは、眼光鋭く「あんたには言われたくないよ」と言い返します。
両者、一歩も譲りません。

その後も盛んに応酬を続けた二人。
最後はどうやら和やかにお別れしたようですが……。

それから、二人が共演したことはないようです。

表面上笑顔を交わし合っていても、腹の中では何を考えているかわからないのが人間です。
さんまさんと長渕さんの険悪ムードは一種のじゃれ合い芸のようなものだと思われますが、実際はどうなのでしょう。

「ケンカするほど仲がいい」なんて言われますが、さんまさんと長渕さんも本当は仲良しさんだといいですね。

出典元:youtube

  • LINEで送る

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑