【衝撃事実】ホテルで部屋のスリッパを履かない方がいい理由をご存知ですか??元従業員の証言をご覧ください・・・

43,072 views

ホテルに行くと大抵の場合、スリッパが用意されてありますよね。

皆さんは部屋に入ると普通にそのスリッパを履いていると思いますが、実はそのスリッパに関して元従業員の方が次のように語っています。

元従業員の話だけあって生々しいものが伝わってきます。

これを読んだら今後ホテルのスリッパを履くのを躊躇するようになるかもしれません。

みなさんも一度はホテルを利用した事があると思いますが、色んなお客さんが宿泊する部屋のチェックアウト後の状況を想像した事がありますか?

自分はきれいにしてからチェックアウトしているから、と思っても他のお客さんは必ずしも自分と同じとは限りませんよ。むしろ「お金を払っているのだから、汚しても掃除をするのが当たり前」などと考えるお客さんもいるはず。

実際、清掃のために部屋に入ると、信じられない光景が広がっている事も珍しくないそうです。

信じられない光景とは・・・?
ちょっと怖い気もしますが、一体どんな光景が広がっているのでしょうか?

なんと、部屋のいたる所に体液が付着している事が・・・!

目につくところは取ったとしても、部屋中の体液を拭き取る事なんてたくさんの部屋の掃除をしなければならないし、全部チャックしてなんて時間的にも不可能ですよね。
体液なので乾いてしまえばわかりづらい・・・気持ち悪いですね。

一見綺麗に見えるスリッパにも付着している可能性はあるのです。

使い捨てのスリッパの場合は使用済みのものは廃棄して、都度新しいものをセットするので安心できそうです。

・ダイナミック利用者って結構居るんだな
・怖いな・・・
・バスルームもヤバイって聞くな
・やっぱり自宅がNo.1!

不特定多数の人が利用するホテルです。やっぱり怖いですね。

しかし、怖いのはスリッパだけではありません。
ホテルで働いていた事がある元従業員達からはさらにホテルの裏側が暴露されています!

ホテルに置いてあるコップ。
「消毒済み」と書かれた紙で覆われているのが一般的ですが、これを見ると
スリッパ以上に衝撃かもしれません!

洗ったあと、トイレを掃除した後の雑巾や、お客さんが使ったタオルで拭く事もあるということです・・・。

「消毒済み」と書かれていても、それを聞いたら次からは備え付けのコップは使用する気になりません!

マットレスが汚いのは何となく想像がつきますが、ベッドスローって何か知っていますか?

ベッドの上にかかっている細長い布です。

これは掃除の度に取り替えたりせずにそのままベッドに戻している場合が多いので本当に汚いらしいです!

寝る時には使わないので床に直接置いて、夜中にトイレに行くときなどに忘れて踏みつけたりすることもありますよね。

ベッドスローとは元々は靴中心の海外で、ベッドに横たわる時ベッドスローに靴を置く事でベッドカバーが汚れないようにしていたそうなのでこれ自体は汚れているのが当たり前なのですが、そんなことを知らない日本人はベッドの上にあるのできれいなものと思い込んでいます。

チェックアウト後の部屋の掃除でも、これらはそのまま元の位置に戻すだけがほとんどなので、不特定多数の人がきれいとは限らない手で触っている状態です。

そんな何を触ったかわからない手で触られたメニュー表やリモコンは汚いので、ウェットティッシュで拭いてから触るか、ティッシュ越しに触るかどちらかにしましょう!

ベッドサイドも触らない方がいいみたいです。

こんな事を聞いたあなたはもはや何も触れなくなってしまいますよね(笑

この話の流れで行くと、ベッドのシーツも毎回ちゃんと交換されているか謎なところですね。
ホテルによっては髪の毛や目につくゴミだけをとって、シワを伸ばしてそのままという所もあるみたいです。

ソファも誰がどのように使っているかわからないし、洗えないし、かといって毎回全部アルコールを吹き付けて、きれいは布で拭いているとは思えないので相当汚いかもしれないですね。

これは元従業員が実際に体験したり同僚に効いたことのある、ホテルで起こった事件らしいです。

・浴槽で増えるワカメが培養されていたw

・便が落ちていることがあるw

従業員の方もこんなものの処理をしなければならないとは大変ですね。

最後になりますが、ホテルでの自殺者は意外と多いらしいです。

いろんな意味で怖いホテル事情でした!

以前ホテルで働いていた私の友人は、お風呂はお客さんの使っていたタオルで拭いて水気を取ると言っていました。
その話を聞いて絶句してしまいました。

しかし、ホテルと一口に行っても、ラブホテル、ビジネスホテル、ヒルトンやハイアットなどの高級ホテルなどさまざまです。
清掃の質も違うと思うので一概には言えません!

頭の片隅に入れておく程度にして下さいw

従業員といえど人間ですからホテルの質で安心かどうかは・・・ですねw

出典元:academic-box

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑