女子の本音は!?

人間見た目じゃない、中身だ!とよく人はいいますが・・・・。

確かにその考えは昔から支持されています。ですが、実際の所はどうでしょう。まずは見た目なのではないでしょうか。

人の人生において、就職活動しかり、婚活しかり、色々な一大イベントにおいて、どれも見た目が左右するのではないでしょうか。そう言って過言ではないのでしょうか。

ここで男性に注意してほしい点があります。それは、女性は男性が思っている以上に、男性のアイテムや服装を細部までよくチェックしていることです。

女性は、気になる男性であればあるほど無意識に隈なく色々チェックしてしまうものなのです。

そこで、男性にまず気を付けてもらいたいのが「お財布」です。

あなたはどのような財布を使用していますか。

『こんな財布の男には拒絶反応!』

こちらの記事はピンポイントになりますが、参考になると思います。

それでは、第5位から見ていきましょう。

第5位、財布に1000円のみ!?

「デートなのに財布には1000円のみとかないよ。」という意見が多数!

確かに1000円のみは、デートとしては心許ないです。最近では、電子マネーやカードを主として使用している人も多いみたいですが、それでも財布には最低1万円程度は入れておいてほしいというのが要望です。

第4位、財布がボロボロすぎる

ボロボロな財布=お金を持っていないというイメージに直結してしまうようです。

財布が古い、ボロボロかつ汚れているということは、女子にとって

「あまり他人に財布を見せない=おごる機会が無い」という見解になってしまうそうです。

この読みはなんとなく、納得しちゃいますね。

第3位、ごつごつしたチェーンが付いた財布

「中学生かよ(笑)」と思わず突っ込みたくなるそうです。

確かに、シックな大人はチェーン等がついた財布は持ち歩かないですよね。

でも、ここで例外が!!!イケメンかつロッカーなら話はまた別です!!!(笑)

第2位、財布がジップロック!

ジップロックが財布だなんて。。。すごい衝撃ですよね。それをデートで出された際にはどう反応していいものか。。。(笑)

財布をジップロックにしている人は、お金をあまりかけないのでしょうね。。。恐らく。確実に財布にはお金をかけないのでしょう。

しかし、セレブでジップロック財布を使ってる人もいます。例えば、平野レミさんやパリス・ヒルトンさんなどです。

でも、好きな人がおもむろにジップロックの財布を出して来たら、どういう反応をすればいいのでしょうね・・・考え物ですね。




1位 100均でよく見るマジックテープ系の財布

こんな状況が想像できるのではないでしょうか。例えば「オレが奢るよ! バリバリ!(マジックテープはがす音)」。。。このときは、本当に死にたくなるでしょう。てか。。。もうネタ??と疑いたくなる勢いですよね。(笑)

マジックテープ付きの財布を持っていいのは、小学生~中学生までではないでしょうか??皆さんはどう思いますか。

デザイン的にもダサいとしか言いようがないですよね。

今まで色々な財布のタイプを批判し続けてきましたが、ではいったい、どんな財布なら良いのでしょうか?!

合格である財布♡

このような質問「どんな財布が良いですか?」対して、「ブランド品でなくても清潔感のあるキレイな財布であればOK」というのが一般的だそうです。

このような回答は、もはやおごられる前提での話のようなものですね。(笑)

ネット男性での反応

・マジ財布ックテープでもプラチナカード入っていたらいいじゃない?

・バリバリ財布出し入れ使いやすいんだよなぁ・・・

・財布より中身(お金)だろ!?

さきほどのジップロックの件ですが、セレブが使っているとなるとまた見方も変わって貧乏くさいイメージがなくなる。。。

大事なのは、(財布の)外見より(財布)の中身!?というところではないでしょうか。どうでしょうか。。。

しかし、男性陣の中にはこんな厳しい意見もあります。ご想像通り。

「財布で判断する女なんか こっちからお断り!!!」男性の口からよくきくセリフですよね。

どうでしたか?

たとえ、財布の見た目があまり良いとは思えなくても、なぜその財布を使っているのか理由を知ってみると、意外と面白いかもしれません。

そういう質問した際には、人となりや考え方がわかって、また人間性がうかがえるかもしれません。

女性のみなさん!しっかり男性をチェックするのはいいですが、あまり厳しくしすぎるのも難点です。しっかりと大事なものは見逃さないようにしましょう。

しかし、だらしなさすぎる人間には要注意なので、管理能力がしっかりあるかどうかの判断は劣らないようにしなければなりません。

そこに関しては、社会人なら当然ですよね。

ここで触れている点は、財布でありますが、財布に限らず、身の回りを綺麗に保つことは大事なことだと思います。清潔感はその人の美しさや近寄りやすさの雰囲気を醸し出されるものではないでしょうか。

これに関しては、男女関係なくあてはまることなので、女性の皆さんも注意する必要があると思います。

今回の財布をきっかけに皆さんも見直してみるといいかもしれません。

出典元:bazzoo