【驚きの姿】飼い主亡き後、数年放置された猫が毛玉で化け猫?妖怪?のような姿で救出される…※画像あり

24,048 views

「アニマルレスキュー」という、悲しい事情を抱えたり、辛い境遇にある動物たちの救世主ともいえる団体があります。
本当に動物たちを愛し、全力で動物たちを救ってくれている方達、いつも感動や学びをくれます。

今回アニマルレスキューの方達が動物病院に運んで来たのは「飼い主に先立たれた猫」
飼い主さん亡き後、誰もお世話をしてくれず、そのまま数年が経ち衝撃的な姿で保護された猫はスタッフ達も悲鳴をあげるような恐ろしい姿でした。
私は「トトロの猫バスの化け猫」を思い出してしまいました!

よく生きていてくれた…そして、よく助けてもらえた…

飼い主に先立たれ、その後お世話をしてくれる人にも巡り会えず、そのまま数年間放置されている所を、アニマルレスキューによって救出され、動物病院に運ばれてきた1匹の猫ちゃん。
その姿は衝撃的なものでした。
スタッフたちも声をあげるほど恐ろしい妖怪のような、そして珍しい姿がこちらです。

こちらを向いている猫ちゃん、背中に何が乗ってるの?同じ体の一部なのとどう見たら良いか分からなくなるような姿です…
毛玉がこんな事になってしまっているんです。

後ろ姿はこちら

まるでトトロの猫バスのような奇妙な姿!!
尻尾がたくさん生えている妖怪のようにも見えます。
毛玉が絡まりに絡まり、その後かたく固まった結果から、このような姿にたどり着いたのです。

こんな事になってしまうんだ…飼い主さんはきちんとお手入れしていたんだろうなと悲しくも見える姿です。

あんなにも奇妙で恐ろしい姿をしていました猫ちゃん。
本来の姿を取り戻すために、動物病院スタッフのトリマーの手で綺麗にお手入れされていきます。

たくさんの尻尾も。実際は「毛玉」なので、トリミングによって、このとおり!
本来の姿が現れました!
幸い皮膚がただれたり、皮膚病っぽくも見えないので一安心ですね。

レスキューが手配してくれたお手入れにより本来の姿に戻ったこの猫ちゃん。
最終的には亡くなった飼い主の遠い親戚の元で暮らすことになったそうです。
これからは元の飼い主さんと暮らしていた日々のように、しっかりお世話されて幸せに過ごしてほしいですね。

レスキューの方々の新しい飼い主さんとの生活まで目を配る心に感謝を覚えるお話でした。

出典元:youtube

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑