【警察の失態】「前の車止まりなさい」パトカーに止められた女性。強気に来た警察の顔色が変わった理由とは?

62,152 views

ある女性のお話です。ある日パトカーに止められて「携帯触っていただろ、見てたんだよ!」と言われ、携帯の色を逆に質問しました。すると予想通りの答えが返ってきて、ベテラン警察は平謝りするはめに。一体何があったのでしょうか。

まだガラケーを使っていた当時の事。ある女性が大音量で音楽を聴きながら車を運転していたところ、何やら気になりふとバックミラーを見るとパトライト回しながら追いかけてくるパトカーが目に入りました。音楽のせいで聞こえなかったようでだいぶ前から「前の車とまりなさいー!!」と言われ続けていたようです。状況がよくわからないまま女性は車を止めると、出てきたベテラン警察風おっさんが、身に覚えのないことを言ってきたのです。
やり取りの結果、警察は後輩警察官の前で赤っ恥をかくことに。一体何が起きたのでしょうか。

ベテラン風の警察官が意気揚々と新人風警察官にお手本を見せるかのようにふるまい、「携帯やってただろ!」と。身に覚えのない女性は「やってません」と答えるも「とまれって言ったのにすぐ止まらなかったでしょ。みんなそういうんだよね」と証拠隠滅のために時間を稼いで携帯を隠したと引き下がらず。
「お目め四つあるの。2人でみてたから間違えるわけないの。冤罪なんてこの世に存在しないんだよ」と言い放ったそう。
そこでこの女性「携帯の色何色でした?」と質問をしてみた。すると・・・

女性の質問に対し「白でしょ」と二人そろっていったそう。
そしてこの女性の携帯はピンクだったのだといいます。

当然ですが、「ちゃんと見ろや!」と言い放った女性。

どうやら信号待ちの間に充電器の入った白い箱を持ち、みていたのを携帯と見間違えたらく。こんなことで女性は会社に遅刻する羽目に。
1時間のやり取りの末に、この警察官は女性の会社の上司に電話をして顔を真っ赤&真っ青にしながら低頭して謝罪していたそう。
新人くんに対しても、これじゃ面目丸つぶれですね・・・

出典元:youtube

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑