【役立つ】LINE乗っ取り詐欺が続発!!その撃退方法をご覧ください・・・※画像あり

11,877 views

LINE乗っ取り詐欺が多発していることをご存知ですか?

わたしは知りませんでした。知らない人のために簡単に書くと、誰かのLINEのアカウントを乗っ取り、そのアカウントを利用して第三者に電子マネーなどを購入させた後に、その番号を聞き出して現金化する詐欺です。

知り合いからのLINEなので、簡単に信用して騙されている人が多いようです。

「ちょっと助けてよ」なんてメッセージが届いたら、友達として助けたくなりますよね。でも、注意してください。LINE乗っ取り詐欺を撃退できる方法があります!

LINE乗っ取り詐欺を撃退する方法

LINE乗っ取り詐欺を撃退する方法はズバリ!!犯人の居場所を逆探知するツールです。

なんと、クリックするだけで相手の居場所がおおよそわかってしまうのです。これはスゴイ!!!

逆探知ツールとは

逆探知ツールを作ったのがこの方!
おかげで多くの人が詐欺に引っ掛からずに済むことでしょう。ありがたや~。

使い方は以下の通りです。
1.「追跡用リンク作成ボタン」をクリックします。
2.すると「犯人に踏ませる専用URL」と「あなたの管理URL」が生成されます。
3.次に怪しいメールが来たら、下記のメッセージをコピペして犯人へ送ります。
4.「なぜか写真がうまく送れないからファイル転送サービスでおくりますね。こちら→http://apboc.net/ploto/RAVtmlbj」
5.犯人に踏ませる専用URLのリンクを相手が踏んだら「あなたの管理用URL」をクリック

これだけであなたは相手がどこにいるかだいたいわかってしまいます!!

LINE乗っ取り詐欺の被害は拡大する一方で、LINE運営会社も警告を出しています。

驚きの撃退方法

中には犯人をからかう人もいます。こんな風に撃退する人もいますが、大切なのは買う前に電話して本人確認をすることでしょう。

逆探知ツールも大活躍しています。でも、注意してください。自分が引っ掛からないように、また、自分の家族が被害者にならないように注意しましょう。

出典元:twitter

  • LINEで送る

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑