テレビやラジオをはじめとしたいろいろなメディア、いろいろなジャンルで活躍している芸能人。俳優はもちろん、お馬鹿キャラや面白芸人など異彩を放つ芸能人もたくさん活躍しています。

普段様々なメディアで目にする芸能人ですが、実は、え?この人が?というように、意外な人が高学歴だったりするんです。

さて、どんな方々なのでしょうか・・・?

やっぱり東京大学出身は外せませんよね?
しかも出身というだけではないところがさらに驚きです。

1.草野仁さん

テレビキャスターとして活躍している草野仁さん。キン肉マンとして有名ですが、なんと東京大学の文学部 社会学科を、それも首席で卒業しているというから「すごい!」の一言ですね。
でも、名司会者に筋肉は必要なんですかね?(高学歴とは関係なくてすみません・・)

芸能界の高学歴の人では慶應義塾大学の出身者が意外と多いようです。

驚きですね?

2.櫻井翔さん(嵐)

知らない人はいないかもしれませんが、アイドルグループ「嵐」のメンバーで、アーティストとしても活動しながらテレビや映画にも出演しています。また報道番組「NEWS ZERO」では月曜日のニュースキャスターを2006年から担当していて、何と11年目になります。

嵐として、個人として忙しい櫻井さんですが、芸能活動を続けながら経済学部を卒業しているのです。

3.水嶋ヒロさん

俳優として活躍している水嶋ヒロさんは、2010年には芸名を伏せて初めて執筆した小説「KAGEROU」が第5回ポプラ社小説大賞を受賞していていることでも話題になりました。

そんな水嶋さんは環境情報学部 環境情報学科を卒業しています。

環境情報学部出身なのに小説でも賞をとるなんて、さすが高学歴ですよね。

4.トリンドル玲奈さん

あけましておめでとうございます🐣 今年もよろしくお願いいたします❤︎

トリンドル玲奈, Reina Triendlさん(@toritori0123)が投稿した写真 –

ドラマでも大活躍のトリンドル玲奈さんは、環境情報学部 環境情報学科を卒業しています。
出身大学も驚きですが、高校も高偏差値で有名な高校を卒業しているというからさらに驚きです。

芸能活動をしながらなので休学しつつも、しっかり卒業したトリンドル玲奈さん。見習いたいですね。

5..岩田剛典さん(三代目J Soul Brothers/EXILE)

第41回 報知映画賞 『新人賞』🏆 を授賞させて頂きました😭🙏🏻✨ 日頃から活動を支えてくださる全ての皆様に捧げたいと思います‼️‼️‼️ これからもこの名誉ある賞に相応しい表現者に成長し、皆様に恩返ししていけますよう日々努力して参りたいと思います💪🏼🔥 そして サプライズで花束贈呈💐に来てくれた @3jsb_hiroomi_tosaka にサプライズ上手だったで賞を捧げます😂👏🏼笑 #植物図鑑🍀 #報知映画賞 #ありがとうございました🙏🏻✨




岩田 剛典 Takanori Iwataさん(@takanori_iwata_official)が投稿した写真 –

ダンサーとしても、ドラマや映画でも活躍している岩田さんは三代目J Soul Brothers/EXILEのメンバーとしても今や人気絶頂。

法学部 政治学科を卒業後の内定までもらっていたのでしたが、EXILEメンバーのNAOKIさんに誘われ、就職先の内定を辞退して芸能界入りしています。

6.中田敦彦さん(オリエンタルラジオ)

オリエンタルラジオの中田さんは2016年にはアーティストとしても活躍し、紅白歌合戦にも出場したほどの人気ぶり。
高学歴なのはテレビ番組などでも時々紹介されたり自ら公表しているのでご存知の方も多いと思いますが、経済学部出身です。

芸能活動が忙しい中、6年かけて卒業したという努力家です。

7.北川景子さん

2016年にDAIGOさんと結婚した北川景子さん。彼女を表現するとしたら、まさしく「美」。まるで凛と咲き誇る一輪の薔薇のイメージです。
なのにバラエティ番組などでは気取らないところはさらに好感度アップ!

そんな北川さんは、明治大学商学部の卒業です。高校時代にスカウトされて既に芸能活動をしていたので、勉学との両立をしていた頑張り屋さんというのも凄いですよね。

よく「天は二物を与えず」といいますが、北川さんのように才色兼備の方もいらっしゃるのが現実デス。羨ましい。

8.藤森慎吾さん(オリエンタルラジオ)

向かって右側が藤森さん。お笑い芸人でもありながら2016年はアーティスト活動でも有線大賞の話題賞を獲得し、相方の中田さんとともに紅白歌合戦にも出場しています。

そんな藤森さん、普段はチャラいキャラですが、政治経済学部 政治学科を卒業しています。このギャップがまたたまりませんよね。

実はオリエンタルラジオは高学歴コンビだったのですね。失礼ですけど、意外に感じたのは私だけでしょうか?

9.光浦靖子さん

光浦靖子さんは向かって左に写っている幼馴染の大久保佳代子さんとオアシズというお笑いコンビを組んでいます。

毒舌キャラとして有名ですが、いつもいろんな無茶振りに応える面白いキャラのイメージも最近は定着してきています。
東京外国語大学の言語文化学部 インドネシア語学科を卒業しています。画面に見せるキャラでは決して見えない高学歴、「能ある鷹は爪を隠す」という言葉がビッタリですね。

10.カズレーザーさん(メイプル超合金)

自作の吹き出しを付けて、LINEスタンプの代用画像を作る、の図

カズレーザーさん(@kazlaser)が投稿した写真 –

メイプル超合金というお笑いコンビでボケ担当のカズレーザーさん。

商学部の出身で、卒業後は銀行勤務が内定していたけど、会社で働きたくないという理由で芸人になる道を選んだそうです。

いかがでしたか?

いろんなシーンで活躍している芸能人たちも、見えないところで大変な努力や苦労をしていますが、メディアで見ているだけではわからない部分もたくさんあるのですよね。

ますます応援したくなりました。

出典元:academic-box