メディアなどで活動しているアーディストですが、やはり有名な人って歌が上手いなーと感じます。でもプロの方が聞くと、実はそうでもないアーティストもいるそうなんです。

業界人が実際にアーティストの名前を挙げて、実はこのアーティストは歌が上手すぎる!という話があります。

そこに名前が挙がった人物は、なんと意外な人ばかりです。

そのアーティストとは、

宇多田ヒカルさん

「歌が上手すぎる」として名前が挙がっているのは、宇多田ヒカルさん。撮影時は毎回一発でOKを出すアーティストで、母親になってからの彼女の歌には温かみがプラスされたと言われているそうです。

これはあまり意外ではなく、そうよね!と思ってしまう事もあります。

宇多田ヒカルさんは、日本人初となる全米itunesランキングの2位にランクイン!すごいです。

大人気ゲームの最新作に楽曲が使われ、ますます人気が鰻登りのようです。

中島みゆきさん




もしも私が全て正しくて とても正しくて 周りを見れば 世にある限り全てのものは 私以外は間違いばかり ・ もしもあなたが全て正しくて とても正しくて 周りを見れば 世にある限り全てのものは あなた以外は間違いばかり ・ つらいだろうね その1日は 嫌いな人しか 出会えない 寒いだろうね その1生は 軽蔑だけしか いだけない 正しさと正しさとが 相入れないのはいったい何故なんだ ・ NobodyIsRight 正しさは NobodyIsRight 道具じゃない ・ 悪い人などいないだなんて あいにくですが頷けません 正しい人こそ いないんじゃないかな カンペキ正しいってどういう人だ ・ 争う人は正しさを説く 正しさゆえの争いを説く その正しさは気分がいいか 正しさの勝利が 気分いいんじゃないのか ・ つらいだろうね その1日は 嫌いな人しか 出会えない 寒いだろうね その1生は 軽蔑だけしか いだけない 正しさと正しさとが 相入れないのはいったい何故なんだ ・ NobodyIsRight 正しさは NobodyIsRight 道具じゃない #NobodyIsRight #中島みゆき 収録アルバム #iloveyou答えてくれ 2007年リリース ☕ #nobodyisright の意味は・・・ 「私の右に出るものはいない」 ちょっと ズレてる。 直訳すると「誰も正しくない」 英語の意味は「誰もが正しい」 ・・・ だそうです? 最近は頭の中で この歌がリフレイン やはり みゆき嬢の歌唱と合わせて 聴かないと・・ ほんの少しだけ 拓郎っぽい? さだまさしっぽい? #cd #CDジャケット このジャケットの みゆき嬢 ちょっと怖い この歌 少し前に TVコマーシャルで 宮崎あおい が 歌ってたので みゆき嬢のファンでなくても 知ってる人も 多いのかな。 なんのコマーシャルか 忘れてしまいました

@mazin0503が投稿した写真 –

宇多田ヒカルさんのデビュー以前から現在まで変わらず歌が上手すぎる!と言われているのが、中島みゆきさんです。

1度聴くと忘れられないような力強い歌声と歌詞に魅了されるファンも多く、私もその1人です。

中島みゆきさんのデビューは、なんと1975年!この記事を読んでくださってる方々の中には、まだ生まれていない方も多くいらっしゃるでしょう。(私も産まれてません。)

今でも変わらない人気ぶりで、若い人でも「お母さんが好き!」などで曲を聴く機会も多く、まさに時代を超える歌姫ですよね。

私は歌が上手いと言われるアーティストの方でも何となくいつも、うーん、下手かな?と思う人は沢山います。皆さんはどうでしょうか?

出典元:academic-box