街で見かける車のステッカー。それぞれのドライバーは何かをアピールするために貼っているのでしょうが、中には貼る意味がよく分らないステッカー、センスが疑われるステッカー、思わず笑ってしまうようなステッカーもあります。

多いですね!「Baby in car」など類似のステッカーも含めると、一番目にするステッカーではないでしょうか。それにしても、何の目的で貼っているのでしょうか?いまひとつよく分りません。一説によると、万一事故を起こした際に、子供や赤ちゃんが中にいることを救助隊員に知らせるためのステッカーだと言われています。だとすれば、もっと目的をはっきり周知した方がいいのではないでしょうか?

夢をいっぱい持ったドライバーさんが運転しているのでしょう。微笑ましいといえば微笑ましい、痛いと思えば痛いステッカーですwww




北海道の観光土産のひとつで、中国人観光客に人気があるようです。車に貼るセンスはいかがかとは思いますが・・・

大泉洋が出演していた北海道の人気地方番組「水曜どうでしょう」。北海道では結構見かけるステッカーです。熱心なファンも多く、率先して番宣してくれます。

浜崎あゆみさんのファンは車にステッカー貼りがちですね。あとX‐JAPANファンとか。

ストリートウェアブランドのロゴマーク入りのステッカーです。良いと思う人もいれば・・・な感じですね。

エヴァンゲリオンのシンボルマークであるネルフマーク。ディープなファンが多いアニメだけに、車に貼る人も多いのでしょう。

出典元:academic-box