民主党・小西洋之議員、「セルフサービス式のうどん屋」に対する、痛過ぎるツイートに批判殺到!!※画像あり

17,800 views

自身のツイッターでトランプ大統領と安倍首相のツーショット写真を「品格のない顔。よく似た二人」と揶揄し、批判を浴びた民主党の小西洋之議員(45)のツイートがまたまた炎上しました。

そのツイートとは、セルフサービスのうどん店で起きた出来事に対するつぶやき。小西議員は、自分のミスでてんぷらを床に落とし、その分の料金を支払うことになったことに対し、店側の対応に不満があるご様子。

仮に店側が落ちた具材の料金を請求しなかったとしても、それは店側の善意のサービス。本来は客が支払うのが当然で、店側が非難される筋合いはありません。また、文中で店員を「定員」と書き間違える痛恨のミス。火に油を注ぐ結果となってしまいました。

フォロワーの批判に対し、小西議員は驚きの行動を取りました。

小西議員のツイートに対し、フォロワーからは「器が小さい」「品格がない」「恥ずかしい」「がっかり」など批判のリツイートが寄せられました。

しかしなんと小西議員、このリツイートをブロック!!国民の代表たる国会議員が国民の声をシャットアウトするとは、開いた口がふさがりません。こんなことなら、初めからツイッターなどすべきではないでしょう。国会議員としてツイッターを利用するからには、それなりの覚悟と責任を持って利用してほしいものです。

つぶやきの内容も、批判に対する対応も自分自身の品格を下げるばかりです。

出典元:netgeek

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑