TwitterユーザーのALLEN(@ALLEN__18)さんのツイートが注目を集めています。

ALLENさんの旦那さんが仕事で使っている車はハイエース。

ある日、スライドドアのノブのあたりに不審なモノを見付け、背筋が寒くなるような思いをしたと言います…

車のドアノブ付近で発見した不審なモノとは?

ハイエースのスライドドアのノブ付近に…

投稿者さんが見つけたモノ。それは…
スライドドアのノブの付近に穴!!!

実は、これは窃盗などの下準備として行われるもので、「ハンドルロックはどういったものを使用しているのか」などを調べるためのもの。

ある日、下準備を終えた車を一気に奪い去って行くという手口だそうです。

「悪いことをしようとしている人に知恵をつけるだけ」といったコメントもありましたが、実はこういった写真はTwitterでよく拡散されているもの。

むしろ、「穴の意味を知って、対策を練った方がいい」という意見も多く寄せられていました。

投稿者さんも「注意喚起の意味を込めて、ぜひ拡散してもらいたい」と語っていた、車のドアノブ付近に空けられていた穴。

大切な愛車を窃盗から守るためにも、日ごろから車に異変がないかをチェックすると共に、不審な穴などを発見した場合は、すぐに警察に通報するようにしてください。

見覚えのない穴なんて怖いですね?私の家もありましたよ、こんな犯罪消えたら良いのに…

出典元:twitter