宗教に関する話って普段あまりする機会がないものですよね。
最近では、清水富美加さんが新興宗教「幸福の科学」に出家するため芸能界を突如引退したことで話題となっていますが、同じく新興宗教である創価学会の信者が芸能界にはたくさんいることがわかりました。
意外なあの人まで、ご紹介しちゃいます!

創価学会といえば、遠い知り合いからも選挙の時期になると、「公明党への一票を」と突然連絡があったりというのは結構多くの人が経験しているのではないでしょうか。
それほど信者が多い創価学会ですが、芸能界にもとてもたくさんの信者がいたということがわかり、話題となっています。

多くの人に知られているのが、久本雅美さんだと思いますが、同じワハハ本舗の柴田理恵さんも公明党の選挙活動に参加していたりと信者として有名なのですね。




他にも吉本の山田花子さんも信者として有名だとは、私は知りませんでした。

演歌歌手の氷川きよしさんも信者なのだとか。

さらには石原さとみさんや井上真央さん、山本リンダさん、彦摩呂さん、和希沙也さん、おさるさん、クリスタルケイさん、細川たかしさん、田中美奈子さんやナイツの2人、など・・・

ここではご紹介しきれないほど、まだまだたくさんいるようです。

信仰の自由はもちろん尊重されるべきことですし、宗教に救われるというのは素晴らしいことですが、無理な勧誘や洗脳などといったマイナスな部分も取り上げられることが多いのも事実なので、自分のことは自分でしっかりとした目で判断していきたいですね。

出典元:academic-box