今や歴史上の出来事!? 大人には懐かしい、子供たちには新鮮な“あれ”をご紹介します!※画像あり

369 views

平成生まれの中にも、もうアラサーになる人達がいるんですよね。職場などで新入社員が入ってくるたびに知っているものと知らないものの違いが増え、ジェネレーションギャップを感じて驚くことも多いと思います。昭和生まれの大人たちには懐かしくて、知らない世代にとっては新鮮なものをご紹介します。

今は携帯やスマホでも写真を撮れる時代ですものね。
フィルムケースを知らない子供たちが多いというのも当然のことなのでしょうが、いまだにフィルムの一眼レフを愛用している私としてはさみしい気分です。

他にもまだまだあります。

自分たちが子供の頃に当たり前にあったものを「知らない」と言われることはさみしくもありますが、時代はながれているのですよね。
そんな中、あの“ファミコン”を知っている小学生がいるというのですが、そのわけが、社会の教科書に載っているからと聞いて驚きました。

ある高校生がCDを直接機械に入れて音楽が聴けることを知り、「パソコンを使って音楽をスマホに入れる必要がない」ということに驚いたと言います。
新しいものがどんどん増え便利になったようで、そうでもないこともたくさんあるのかもしれませんね。

出典元:academic-box

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑