【納得】母親が口を揃えて「絶対に入りたくない」というトイレ→その理由とは……?※画像あり

5,977 views

外出先に設置してある様々なトイレには、赤ん坊や幼児を連れての利用ができるよう、個室内にベビーチェアが備え付けられているものもあります。
用を足している時にも幼い子供からは目が離せません。ですから、ベビーチェアがあることによって、保護者の方は安心してトイレを済ませることができるのですね。

ベビーチェアは子供が勝手に動き回らないように支える構造となっています。
便器から近くに据え付けられているので、便利ですね。

しかし、中には「絶対に入りたくないトイレ」といわれてしまうようなトイレがあるそうです。
その理由とはいったい……?

ミリさん(@disney6942)がTwitterに投稿したのが、次の画像。

一見普通のベビーチェアのようですが、よく見ると……。
そう、緊急呼び出しボタンが近過ぎる!

このツイートには、共感や納得の声が多数寄せられました。

・明らかな配置ミス…
・うわあぁ。無理です、これ。絶対押されるパターンorz
・うちの2歳の息子も押しそうです。本当に入るの怖いですね((((;゜Д゜)))
トイレの個室内スペースは限られており、仕方ないのでは? という意見も。
確かに緊急呼び出しボタンは必要ですが、小さな子供が好奇心から押してしまうことのないような工夫が欲しいところ。

安心して用を足せるはずのベビーチェアの位置関係のために、かえって心配になってしまう……というお話でした。

出典元:twitter

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑