「東京マラソン2017」の先頭集団がとんでもないことに・・・→驚きの光景をご覧ください!!※画像あり

4,663 views

先日開催された東京マラソン2017。
大規模なイベントですが、すっかりおなじみになってきました。
マラソン愛好家たちには楽しみなイベントの一つと言えると思います。

さて、そんな今年の東京マラソンですが、テレビ中継を見ていた人がザワつく状況になりました。

東京マラソンですから、もちろん舞台は日本です。
ところが、テレビに映った光景はまるで…。

先頭集団が神保町の靖国通りを走っています。
カメラがズームされると…

なんと、先頭集団は全員黒人選手の一団。
日本人選手はどこにいってしまったのでしょう?

中継は黒人選手の集団をずっと中継し続けます。
やはり日本人は身体能力の壁を超えられないのでしょうか…。

多くのスポーツ種目で、助っ人外国人に対しての意見は賛否両論。
少しぐらいなら仕方ないと言う人は多いですが、このような光景を見てしまうと、考えさせられますね。

結局、黒人選手がトップを独占し、東京マラソンの中継は盛り上がりに欠ける展開となりました。
何のために日本でマラソンを開催しているのかわからなくなります。

決して差別するわけではなく、もっと日本人選手にがんばってほしいと思う人は多いでしょう。
そして日本のスポーツ界にも、選手の育成にもっと力を注ぐことを期待したいものです。

出典元:netgeek

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑