お酒を飲む人はもちろん、そうじゃない人にとってもお付き合い等で「繁華街」に行くことは少なからずあるのではないでしょうか。

繁華街に行くとかなりの高確率で面倒な「客引き」がいます。
こちらが話し掛けてほしくない空気を出していても、お構いなしに勧誘された事がある人も多いのではないでしょうか。
もちろん純粋に好意で話しかけてきてくれる客引きの方もいらっしゃいます。

繁華街に頻繁に行く人にとっては、嫌な客引きを追い払うことは慣れていることもあり、そんなに難しいことではありません。

しかし、滅多に繁華街に行かない人や、そもそも話し掛けられるのが苦手という方もいます。
嫌な客引き、一発で追い払いたくありませんか。
たったの一言で追い払う方法がTwitterに公開され、注目されています。
その超簡単な一言とは・・




その簡単さと効果から話題になっている漫画家のねんまつたろうさん(@KITASAN1231(https://twitter.com/KITASAN1231))の「居酒屋のしつこい客引きパターンとその対策」を見ていきましょう。
絵もあってわかりやすいです。

やはり客引きの言うままに居酒屋に行くのではなく、自分で居酒屋を選びたいと考える人も多いでしょう。

それでは具体的な客引きとのやり取りとその断り方を見ていきましょう。

「今日、車で来てるんで」
これが多くの人が「なるほど」と納得した嫌な客引きを一発で追い払う一言です。

誰でも使える方法なので是非お試し下さい。

出典元:twitter