外国人が日本旅行でイライラすること→まさかの「アレ」が最も共感を得る結果に・・・

3,603 views

東京オリンピック開催に向けて外国人観光客が増えてきました。

地域にもよりますが、街を歩いていると周りが外国人だらけで「あれ、ここ日本だよね?」と思うことも多くなったように思います。

しかし、やはり外国人にとっては日本は他国、文化の違いなどで戸惑ったりイライラしてしまうこともあるようです。
せっかくなので日本に来た際には「日本っていい所だな」と思って帰って欲しいものです。

そこで外国人が日本に訪れた際に感じた嫌なことについて質問した内容が海外掲示板「Raddit」で話題になっているので見ていきましょう。

早速海外掲示板「Raddit」への投稿内容を見ていきましょう。

・「座れる場所が滅多にないこと。」
これは日本人も感じることではないでしょうか。

・「日系人ではないアジア人が、地元の人に間違われることだな。(笑)英会話の授業を私に売りつけてくる者がいたよ。」

・「現金文化、喫煙文化、列に並ぶ文化かな。」

・「真夏の暑さは酷いぞ。」午前9時に摂氏36度だ。しかも湿度がある。私が夏に日本に行くことはもうないね。」

こうして見ると日本特有の問題が非常に多いことがわかりますね。

しかし1番共感を得る結果になってしまったのはこちらのコメントでした。

・「私は今日本に遊びに来ているわ。最悪なところ?中国人の観光客よ(笑)」

・「いやいや、それは世界中どこでも同じだよ!」

・「中国人はルールを守らないからね。これ日本の話だよな?」

これはまさかの結果ですね。

全ての中国人観光客が悪いわけではないんでしょうが、楽しく旅行をしているだけの中国人にとっては悲しい話です。

このようなことにならないように、海外ではモラルやルールを守りたいものです。

出典元:cadot

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑