同志社大学では「国立落ち=ステータス」!?新入生のLINEグループが流出し、批判殺到!!※画像あり

6,254 views

大学を目指す受験生にとって、最後の関門となるのが大学入試ですね。

皆それぞれに夢や目標を抱いて勉学に勤しんできたのは、すべてこの大学受験のためと言っても過言ではありません。

そして長くて苦しい受験勉強を乗り越えた先には、合格の二文字が待っているのです。

とても喜ばしいことですね。

これで晴れてピカピカの大学一年生となり、これから大学生活をエンジョイするはずなのですが、かの同志社大学ではちょっと違った雰囲気が…

ピカピカ新入生のLINEグループには、国立大に落ちた書き込みで溢れているのだとか。

何で?一体どういうことなのでしょう?

同志社大学新入生のLINEグループをのぞいて見ると、京大、阪大を落ちてここに来ました、との書き込みが目につきます。

関西では同志社を含む私立大学は、京大、阪大など国立受験の滑り止めなのだとか。

これはどうやら自己紹介のようなのですが、何とも不思議なあいさつですね。

皆さんはどこ落ちですか?と尋ねるあたり、ただならぬ雰囲気を感じます。

国立大を受験して落ちてここに来たのが、彼らにとってはとても重要なステータス&自己主張のようです。

はたから見るとコンプレックスにしか見えません…

途中、インドのハーフだとか、徳島の出身だとか、普通の自己紹介もあって、ちょっとほっとしたりします。

普通の感覚の人もいるんですね、やっぱり…

でも、同志社で好きなのは名前とか、カチンとくるコメントもあったりして。

国立に落っこちた、精一杯のプライドでしょうか?

大荒れになりそうな雰囲気の中、落ちた大学の話など止めよう、というまともな意見が出てきました。

これで一件落着すればいいですけど、どうでしょう?

反省の弁が相次ぎますが、どうしても国立落ちをアピールしたい輩もいるようです。

結局このLINEは大荒れとなってしまいました。

このどんぐりの背比べのような「国立落ち自慢」は、もはや同志社の風物詩なのだとか。

何とも寂しい…

出典元:netgeek

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑