これはもはや恐喝では??相変わらずひどすぎるNKHの集金職員の対応に言葉を失う・・・

19,410 views

NHKに関するあれこれは何かと問題になりますが、受信料の集金が絡んだ理不尽な対応にひと悶着あったという人も意外と多いのではないでしょうか。
そこで、ある男性が集金に来た職員に軽く仕返しをしようと考え実行した結果、もうあきれて何も言えなくなりそうな結末となったエピソードを、ご紹介します。

午前11時過ぎの事。NHKの職員がある方のお宅へ集金にやってきました。
そこでまずは「火を使っているので少し待っていてください。」そう言って男性は対応しました。

それから5分、10分、15分後と、何度も何度もチャイムが鳴らされ、そのたびに「出られない」と理由と共に告げました。

お昼前の忙しい時間でもありますし、もうあきらめて出直してもいいと思うのですが・・・

どんなに無視を貫こうとも、NHK職員がその場を立ち去ることはありませんでした。
はじめの訪問から30分後、NHK職員は闇金の取り立てかと思うほどの勢いで怒鳴り散らしたと言います。

「いつまで待たせんだ!!居留守かコラァ」

そして中からは冷静な態度で「お待たせしました~」と玄関のドアを開けました。

そこからのやり取りがこちらです。
NHK職員「集金なんすけどわかってますよね!?」
俺「払ってますよー引き落としで(NHKシールピラピラ)」
NHK職員「・・・(゜o゜)」
俺「調べもせずに来たんですか?」
NHK職員「なんで貼ってねーんだよ!玄関に貼れや?そもそもまたせんなや!!!」
とキレる
俺「警察呼びましょーか?」
NHK職員「ばーか、もういいよ、まじむかつくわ…」

調べもせず勝手に訪問しておいてこの態度はいかがなものでしょうか・・・
こんな無駄な集金をする職員の給料も、私たちが払っている受信料から払われているのかと思うと、払いたくなくなる人が増えるのも仕方ないように感じてしまいます。
これ以外にも様々なケースがありますが、体調不良にもかかわらず無理な集金に対応したことで直後に体調が悪化し入院した方もいたそうです。
受信料を気持ちよく払うためにも、納得のいく仕事をしてもらいたいものです。

出典元:youtube

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑