4月に入り、気候もどんどん暖かくなってきた今日この頃。新生活やお花見など春の到来に心躍らせる人がいる反面、この時期は花粉症の人には最もつらいシーズンとも言えます。

花粉によるくしゃみや止まらない鼻水は、どんなにポケットティッシュをもっていってもすぐに使い切ってしまい、外出先では特に悩みのタネではないでしょうか?

本当はティッシュを箱ごと持っていきたいけれどかさばるからちょっと…
そう思っている花粉症さんたち必見のアイディアがツイッターで話題になっています。
それはツイッターユーザーの@_hp23さんが投稿した、「BOXティッシュの中身を簡単に持ち運ぶ方法」です。

どんな方法なのでしょうか?

「BOXティッシュの中身を簡単に持ち運ぶ方法」をご紹介します!

切れ目を入れたジッパーにBOXティッシュの中身を入れる!これだけ!

これなら手間もかからないし持ち運びもラクですね!

ジッパーなら折りたたむこともできるので、さらにコンパクトにすることも可能です。
バッグにいれて気軽に持ち運ぶことができます!!!

シンプルかつ便利なこの方法にツイッターでは
「天才的だ…さっそくやります!」
「本当に困っていたので助かりました。ありがとうございます!」
「マスキングテープとかで補強すれば、さらに良いかも」
「思いつきませんでした。BOXティッシュがかさばるのが悩みだったので、助かります」
などの賞賛の声が集まっています。
いかがでしたか?
花粉症の人にとってはティッシュの有無は重要な問題。ティッシュをたくさん持っているというだけで外出先でも安心して楽しむことが出来るのではないでしょうか?
ぜひ、試してみてください!

出典元:twitter