フグに衝突したイルカの決定的瞬間の写真には恐るべき闇が潜んでいた・・・※画像あり

17,855 views

Twitterで投稿された写真が大きな注目を集めています。どんな写真かご覧ください。

フグの顔がなんともたまらない決定的瞬間をとらえたこの写真に多くの反響を呼んでいます。

まるでアニメーションの一部を取り出したような写真はとても愛らしいですよね。しかし、この写真はたまたま衝突したことではないことがわかりました。ではなぜ!?疑問は深まるばかりです。

英BBCの海洋ドキュメンタリー番組「Dolphins-Spy in the Pod」でも語られているのですが、一体どういうことなんでしょうか。

水族館に行くと必ずといっていいほどイルカのショーがあり、その知能には驚かされるばかりです。人気者のイルカですが、フグは外敵から身を守るためテトロドトキシンという猛毒を出します。その毒を使ってイルカがハイになるという遊びをしている最中の写真だったのです。驚きです…。

イルカは猛毒のテトロドトキシンを浴びることによってハイになる習性を持っているんです。ちまたで騒がれている危険ドラッグのようなものなのでしょうか。

また若いイルカたちは、フグをボール代わりにして遊んでいる様子を番組内で紹介しています。

知能が発達しているからこその遊びかもしれませんが、フグが大変気の毒でなりません。イルカの世界のことはよくわからないので、この行為が合法か違法かは人間が判断することではありませんが、人間の世界では違法ですよ!絶対に手を出さないでくださいね。

出典元:twitter

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑