吹奏楽部にしか分からない!?三ツ矢サイダーのCMが公開中止になった理由とは・・・??

5,079 views

三ツ矢サイダー(アサヒ飲料)がYouTubeなどで公開した宣伝動画。
これに危険行為があるとして大きな話題になっています。

トランペット奏者や吹奏楽部の方ならすぐにわかる危険行為があるというのです。
これが問題の画像なのですが何が問題なのでしょうか?

トランペットを吹いている女性に後ろからぶつかっている画像です。
確かにぶつかったら危ないかもしれませんが問題として挙げられる程の行為なのでしょうか。

実はかなり危険な行為らしいのです・・

ぶつかった側からすると何がそんなに危険な行為なのかはわかりづらい。
しかしトランペット奏者ならばすぐに危険な行為だとわかるらしい。
口唇裂傷や前歯を折る恐れもあり「これで怪我したことある」「怪我しそうじゃなくて確実に怪我する」など様々な意見が寄せられました。

三ツ矢サイダーは放送中止が求められたのを受けて、すぐに動画を非公開にした。
少なからず影響を受けてしまう可能性もありますし、もし怪我人が出てしまっては大変なので懸命な対応ですね。

トランペットに限らず、演奏中にぶつかったりしては大変危険だということがわかりました。
悪気がなくてもやらないようにしましょう。

出典元:netgeek

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑