ある男性が、クラブで女の子をナンパして、日を改めて遊ぼうということになったといいます。
それだけならば、出会いの形の一つとしてあるだろうな、という感じですよね。草食男子がどうこうと言われるようになって久しいですが、行くところへ行けば、そのように積極的な男性もそれなりにいるのでしょう。

ところが、待ち合わせ当日に現れたその女の子と話した結果、実に衝撃的なことになったのだといいます。

まさかの展開に、その男性は大激怒!!
女の子とのデートどころではなくなって、帰ってきたのだとか。

いったい何が起きたのでしょうか?

男性は、女の子と待ち合わせた上でカフェへ行ったそうです。
すると、そこで相手の女の子が切り出してきた話は、まさかの……

アムウ●イだった……orz

アム●ェイの勧誘を始め出した女の子に、男性はブチ切れ。
そのまま話も聞かずに帰って来たのだといいます。

ア●ウェイとは?

アメリカにて1959年に生まれた、家に居ながらにして買い物ができるというコンセプトの販売会社。
CM等の広告によらず、ディストリビューターと呼ばれる、アムウェイと業務提携を行ったメンバーの紹介・勧誘による販売方法を取るところに特徴があります。

しかし、その方法はマルチやネズミ講といったものとの類似性も指摘され、大きな問題となりました。

アムウェ●に関するネット上の反応

勧誘や、それによるリアルでの人間関係の破壊といった問題が生じているのですね。

せっかく気合を入れて女の子を誘ってみたら、まさかの商品販売勧誘だったとは……。
思わずガッカリといったところでしょうか。
こういった勧誘は、宗教であれ商売であれ、人間関係を損なうおそれがあるので、気を付けたいものですね。

出典元:hitomoti