遅刻常習犯の人は必見!『よく遅刻する人のLINEを表した図』が的確すぎると話題沸騰中!!※画像あり

12,123 views

あなたは誰かと待ち合わせする時、時間をきっちり守る人でしょうか。それとも時間ギリギリまで寝ていて、時間ちょうどに着けばセーフというタイムアタックをしてしまう人でしょうか。はたまた、連絡さえ入れておけば時間が過ぎても許されるだろうし遅刻しても大丈夫、と時間にルーズな人でしょうか。いまネット上で話題になっている画像が遅刻常習犯だと自覚のある人なら思わず「あー分かる!」と言ってしまうというのです。「今家出る」や「もう着く」というLINEのやり取りは、遅刻する人とそうでない人の間に大きな差があるといいます。では遅刻する人の「今家出る」とは?

よく遅刻する人というのは、実はこんな特徴があったりします。「待たせるのは気にならないのに、待たされるのは嫌」「曖昧な表現が多い」「予定を組まず、行き当たりばったりでスケジュール管理ができていない」「仕事があまりできず信用が低い」「連絡するべきことが連絡できなかったり、回数が少ない」。一概にこれだ、とはいえませんがこういった「自分の行動を客観的に見れていない」傾向があるのは間違いないようですね。中には「時間を潰すつもりが目的の方を見失う」なんていう、一つのことに集中しすぎてしまう人もいます。

Twitterに「遅刻常習犯のLINEを表した図」として投稿されたツイートが「超絶わかる」として爆発的に拡散されています。その図というのがこちら。

恥ずかしながら筆者もこの部類なのですが、「今家出た」とLINEで送った時というのはこの図の通り本当は家を出てないことが多いです。完全に見抜かれています。そして「もう着く」の時点で家からちょっとの位置にいること、これも家を出たばかりの時によく送っています。「着いた」を送った時、送信した側の願望もありますが、そのほとんどは待ち合わせ場所に着いていません。下手すると「もう着く」の時にまだ家の中にいて、数分後に謎の渋滞や工事中などが発生したという嘘を付く人もいるとか。田舎で時期が夏だと、「田植え機がいて邪魔で…」とか「コンバインが遅くて」なんて言う苦し紛れの言い訳を使う人もいます。

Twitterでは予想以上に遅刻の位置ズレLINEをしている人が多かったらしく、みなさんしきりに頷いたり「やってるわ、気をつけよww」といった自身の行動を反省しているかのような言葉も目立ちました。待たせる相手がいくら親しくても、何回も遅刻を繰り返しているといつかは必ず怒られます。そんな日が訪れないように、今からでも遅刻癖を少しずつ改善していきましょう。相手の為でもありますが、最終的には自分のためにも。

出典元:twitter

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑