【撃退法】「水道局の方から来た」という詐欺師にコンビニのミネラルウォーターを渡した結果・・・

4,214 views

詐欺が流行っていたのは数年前だし、自分は絶対騙されない。
あなたはそう思っていませんか?

これだけ詐欺が浸透した世の中では、突然の訪問者に対しては警戒する人も多いでしょう。
実際に騙される人も少ないかもしれません。

しかし未だに様々な手口を使って訪問してくる業者は存在するようです。

ネット上やテレビでもそういった業者の撃退法は数多く紹介されていますが、今回は詐欺で訪問してきた相手に対して実際に行われた、変わった撃退法を紹介します。

今回その撃退術を行ったのは、Twitterユーザーの小川春佳@halka69さんです。
訪問して来た検査員という男性は「水道局の方から来た」そうです。
これに対して小川春佳@halka69さんは・・

早速投稿された撃退法を見ていきましょう。

完全に詐欺だとばれていますね(笑)
水道局の方から来たという男性は恥ずかしいですね。
しかしこんなわかりやすい詐欺もあるんですね・・ネタかと思いました。

今回紹介した詐欺は「語り商法」と呼ばれる、紛らわしい言い方や、いかにもそれらしい服装で相手を信用させて必要ないものを売りつける商法です。

くれぐれもこういった人が訪ねてきても、すぐに信用せずにまずは相手の身元をしっかり確認しましょう。
「水道局の方から来ました」なんて曖昧過ぎるのです。

低俗な詐欺はまだまだありますので、騙されないようにしましょう。

出典元:twitter

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑