猫が電車が終わった駅のホームに…「もう電車ないよ」と言うと猫は驚きの行動に!!※画像あり

6,381 views

猫と言えば、自由で気ままでマイペースな印象です。
しかし、時に人の言葉や感情がわかるような素振りを見せます。
そんなミステリアスなところが、またいいですよね。
もしかして、人がいない所では違う一面を見せているのではないかと思ってしまいます。

さて、話題となっているのが、人の言葉を理解したかのような、そんなある猫の行動。

それが、あおいれびん@ラブ米見てね!(@levizo)さんのツイート。
最終電車に乗って帰ってきたあおいれびん@ラブ米見てね!(@levizo)さん。
ふと見ると、改札から猫が…。

さて、このあと一体どうなったのでしょう。

最終の電車で帰ってきたあおいれびん@ラブ米見てね!(@levizo)さん。
駅で改札をくぐる猫と入れ違いになりました。
そこで「電車もうないよ」と声をかけると…

なんと、その言葉を聞いてなのか、猫はまた改札から出て行ったそう。
人の言葉をまるで理解したかのようですね…。
もしかしたらこの猫は、猫又なのかもしれません!

そしてあおいれびん@ラブ米見てね!(@levizo)さんの続いての投稿。

なるほど、終電が終わった後、人は乗れない「猫専用電車」がやってくる…。
ファンタジーですね!

そして皆さんから寄せられたコメントはこちら。

皆さんも、ついつい、いろいろな妄想をしてしまうようです。

ミステリアスなところが多い猫だけに、本当に猫の世界がありそう。
もしかして、あのまま猫と一緒に電車を待っていたら…なんて考えるとドキドキします。
今度こんな場面に遭遇したら、そっと見守ってみると、猫の世界へ連れて行ってもらえるかもしれませんね。

出典元:cadot

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑