【一体何が?】「寮内に入れるな!」→あまりに無責任な猫の画像が海外で拡散され話題に!!

1,828 views

こちらはベトナムのとある寮で、寮内を覗き込む猫を撮った写真です。
ドアの格子にしがみつき、中に入れて欲しそうにしています。
何も知らない人なら中に招き入れて餌をあげてしまうでしょう。
しかし実はこの猫、とんでもないプレイボーイなのです!

ドアに張り紙が貼ってありますが、その内容は

「学生は、このオス猫が来ても、決してドアを開けてはいけません。このオス猫によって、寮にいる10匹以上のメス猫が妊娠しています。」

というものです。
この寮では猫を飼っているのですが、10匹以上も妊娠させているそうです。
10匹以上妊娠させているのに、それでも寮へとやってくるなんてすごい精力ですね。
しかし、この出来事は猫の生態も大いに関係しています。

そもそも猫は「野良猫」という言葉があるように、とても妊娠しやすい動物なのです。
人や犬は「自然排卵」といって、排卵のタイミングに合わせて性交しなければ、基本的に妊娠しません。しかし猫は「交尾排卵」という仕組みをしていて、性交の刺激を与えれば排卵が行われて、いつでも妊娠が可能となっているのです。野良犬が少なく野良猫が多いのは、猫の方が繁殖力が高いからというわけです。

プレイボーイすぎて寮内に入れてもらえなくなった猫ですが、いっそ寮で飼ってしまった方がいいかもしれないですね。寮の周辺に野良猫が大量発生!なんてことが近い内に起きてしまうかも・・・。

出典元:reddit

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑