ゴールデンウィークいかがお過ごしだったでしょうか。
仕事があってあまり関係ない方もいたかもしれませんが、2017年のゴールデンウィークは、最大9連休もの長期休暇を取られた方もいたとか。

旅行に行ったり、家族サービスをされた方も多いと思いますが、長期休暇にはお決まりと言ってもいいストレスもあります。

今回も新幹線のチケットはなかなか取りづらい状況だったようです。
しかし・・どこへ行っても混んでいるこんなゴールデンウィークの最中、空席でガラガラの新幹線があったらしいのです。

ちょっと信じられませんでしたが、理由を聞いて納得してしまいました。
確かに「アレ」は嫌ですよね。

ガラガラだった新幹線に遭遇したというカンニング竹山さんが、その時の様子をツイートしています。

喫煙車両って入りにくいんですよね・・喫煙者の方には申し訳ありませんが気持ちはわかりますね。

ゴールデンウィーク中にも関わらずガラガラだったのは喫煙車両でした。
タバコを吸わない多くの人にとっては、タバコの臭いって辛いですよね。
非喫煙者にとっては当然のことかもしれませんが、喫煙者でも気持ちが分かるというのは意外でした。
タバコを吸うこと自体は悪いことではありませんが、世間の目は結構冷たいのかもしれません。

出典元:twitter