【これなーんだ?】昭和生まれには懐かしい?謎の道具が話題に!!※画像あり

10,553 views

いつの間にか見掛けなくなってしまったものって、いろいろとありますよね。
子供の頃のおもちゃもそうですし、家電などもそうです。
ポケベルや黒電話が携帯電話になり、スマートフォンになりました。

しかし、たまには昔に流行っていたもの、日常で使われていたものを振り返ってみるのも面白いかも知れません。
あの頃はこういうものが使われていたんだな、と懐かしくなること請け合いです。

とある方がTwitterで画像クイズを出しています。
かつて当たり前のように用いられていた道具のようですが、何かわかるでしょうか?

クイズを出したのは、Twitterユーザーの甲斐古堂(kaifurudo)(@c6UzwCMsPDoJDKJ)さん。
いろいろな古い雑貨などを紹介なさっている方です。

Twitter上では、

・懐かしい!
・すっげー見たことあるんだよなぁ、実物を
・(最近は)プラスチック製ばかりだね

といった感想が見受けられました。
果たしてその正体とは……?

そう、製氷機だというのです!

水を入れて冷凍庫へ入れておけば、そのうち氷ができているという道具ですね。
白い取っ手のついたレバーは、製氷皿を引き剝がすためのものだとか。

このクイズを切っ掛けに、Twitter上では夏場の氷の思い出話に花が咲いていたようです。

なるほど、面白いですね!
皆さんはこの道具の正体、わかりましたか?

出典元:cadot

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑