アウトかセーフか議論勃発!?ディズニーランドで〝地べたに座り込む〟行為が増加中・・・※画像あり

4,337 views

電車内で床に座ったり、コンビニの駐車場の車止めに座ったり、外で地べたに座り込むというのは基本的にマナーが悪い行為とされています。
外で座り込む行為が許される場合というのは
・立っていられない程の異常が身体に起きた緊急時。
・芝が生えているような大きな公園で敷物を敷いての行楽
・花見や花火大会などのレジャー関連。
などの場合でしょう。
最初の2つはわかりやすいですが、3つ目はラインが明白になっていないので、時折、物議を醸します。

近年もとある場所でのマナーが問題視されているのです。

こちらの写真をご覧ください。

それはディズニーランドです。
こちらの写真、ネット上では2016年にオープンしたばかりの上海ディズニーランドと囁かれていますが、どうやら実際は東京ディズニーランドのようです。上海のシンデレラ城の画像を検索してみるとわかるのですが、写真のシンデレラ城とは明らかに作りが違います。

更にディズニーファンの方のツイートを見てみると、日本のディズニーランドで間違いなさそうです。
近年こうした風景が増えたのにはSNSサイトの普及が考えられます。シンデレラ城はSNSにあげる用の写真を撮るのに絶好のスポットの為、SNSをやっている若い人達で溢れかえるのでしょう。

大人から見るとみっともなく感じてしまいますが、若い人からすると座ってもいい場所という認識なのかもしれません。花見や花火大会感覚で地べたに座っているのかもしれませんが、個人的にはそれらとは一線を画していると思います。

皆さんはシンデレラ城前で座り込む行為はアリですか?ナシですか?

出典元:academic-box

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑