まぶたが痙攣するのって理由あるの知ってた??→原因と対処法をご紹介します!!

4,304 views

ふいにまぶたがピクピクっと痙攣すること、皆さんも経験があるのではないでしょうか?
目が疲れてるのかな、睡眠が足りてないからかな?そんな風に思って、そのままにしてしまうことが多いのではないでしょうか。

ところが、そのまぶたの痙攣には理由があるそうなんです。

CoCo美漢方(ここびかんぽう)(@mococo321)さんのツイートでは、その原因と対処法も教えてくれています。

なんと、原因はストレスがMAX!または血の不足なんですね。
確かに、怒りのシーンを表現するときも、まぶたが引きつる様子があったりしますが…まさにそれだった訳です。

そんなストレスMAXな方は、香りのよいものを摂ると良いそうです。
柑橘系は香りはもちろん、含まれるビタミン類も疲労や美容に良いと言われます。
ハーブ類はさまざまありますが、香りでリラックスできるものがいいですね。

もう一つの理由「血の不足」だとしたら、鉄分の多い食材、レバーやホウレン草を食べるように心がけたり、造血作用があると言われるシジミ、また赤い食べ物にはビタミンが多いので、摂取するといいかもしれませんね。

この投稿を見た皆さんは、この原因を知らなかったという方も多くいました。

眼精疲労だと思っていた方も多いようですね。
実はそうでなかったんだと、驚いている方もたくさん。

生活していると、なかなかストレスのコントロールは難しい場合もあります。
なるべく食事などにも気を遣って、ストレスの解消をしたいですね。
体が出してくるサインを見過ごさないように、心も体も健康でいたいものです。

出典元:cadot

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑