「この痴漢!」無実のあなたはどう対応する??→ベストアンサーをご覧ください・・・

3,865 views

「この痴漢!」

混みあう電車の中、身に覚えがないにもかかわらず突然こう叫ばれたとき、いったいどう対応するのが
正解なのでしょうか?

ラピス(@lapis1127)さんがTwitterに投稿したやり取りは、そんな疑問を考える一つのヒントになるかもしれません。

痴漢をされたと大声で主張する女性。
それに対して相手は否定。
さらにまくし立てられても「ふざけているのはそちらじゃないですか」といたって落ち着いた様子…

感情的な訴えと冷静な反応は非常に対照的なものに思われます。
ラピス(@lapis1127)さんが目撃したこの騒動、果たしてこの後どのような展開となったのでしょうか?

「論理的に証明できますか」「名誉棄損で訴える」と畳みかけられ、叫んでいた女性は沈黙…
ラピスさんが述べているとおり、ことの真相はわからなかったもののその場は収まったようです。

男性が無実であるならば、これ以上ないくらいの毅然とした態度でしょう。
同じような立場になったとき、果たしてこのように振る舞えるかどうか…
自信はありませんが見習いたいところです。

女性の立場を考えると、もう少し複雑です。
触られるなどの不快な行為が実際にあったのだとしたら、犯人を勘違いしてしまったことも考えられます。
その場合は初め感情的だった分、結果的に泣き寝入りせざるを得なかった可能性も否定できません。

投稿内にもあったように、この日は別の痴漢を訴えられた男性が電車にひかれて死亡する事故もありました。
迷惑で悪質な行為自体がなくなればいちばんですが、自分たちにも起こりうる身近なトラブルとして、併せて
考えさせられるエピソードでした。

出典元:twitter

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑