優柔不断だからとお母さんのカゴにお菓子を2個入れた子供→母からの考えさせられるアドバイスとは・・・??

308 views

物事が決められない…自分は優柔不断だなあ、と思う事ってありますよね。
例えば、お昼ご飯を買いにコンビニに行った時、なんだか今日は決められない。
何種類かのケーキから一つを選べと言われても…どれも食べたい。
日常には、なかなか決められないことがたくさんあります。
しかし、だからといって、そんな優柔不断を肯定するのはいけませんね。

話題となっている森コーポレーション(@moricorporation)さんの投稿は、そんな優柔不断の方が見るとはっとするかもしれません。

ある日、森コーポレーションさんは、スーパーである親子のやり取りがふと耳に入ってきました。
それは一体どんなやりとりだったのでしょう?

おやおや、決められないから2つ買う?…そんなの許されるわけないですよ…。

優柔不断は良い事ではないのです、と母に身をもって教えられる子ども…。
お母さんの過去に何があったか知りませんが、この教え、素晴らしい。
「優柔不断な男は最終的に2つとも失うのよ」
そう男に限らず。女も、決めなきゃいけない時があるんです。

皆さんの反応は…。

お母さんのこの言葉で、お子さんも「はっ!」としたでしょうね。
そうか、優柔不断は、だめなんだ…と。
もしかしたら、将来、この言葉の重みがわかる時が来るかもしれませんね。

出典元:cadot

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑